令和コイン「はてブ」からの突然の引っ越し
初めましてこんにちは令和コインと申します。
はてなブログで約1週間ほど活動していましたが、突然の垢BANをくらってしまい、強制退場となってしまいました😵
今後は、気持ちを入れ替えて「Blogger」の方で活動していきますので、応援をよろしくお願いいたします。
幸いゴールデンウィーク中の出来事だったため、今のところアカウントへのアクセスが出来ています。おそらく元ブログはGW明けには影も形もなくなりアクセスできなくなっているでしょう。

アカウント停止措置の理由

その日は突然やってきました。普段と同じようにブログの管理をしていたところ以下のようなメールがはてなブログのサポートから届きました。
はてなブックマークのご利用につきまして
こちらははてなサポート窓口です。
平素は弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご利用いただいているはてなブックマークにおいて
はてな利用規約で禁止事項としているご利用状況が確認されましたため、
利用停止措置といたしました。
え、ちょ待てよ!!ブログ消されるの😵なんで!?
利用停止措置となるご利用についての詳細は以下URLに記載しておりますので
ご確認ください。
■利用停止の対象となる利用について
http://b.hatena.ne.jp/help/abuse
ん〜🤔アダルトなエロい記事もないし、特に悪いことやってないような・・
あ!!
利用停止の対象となる行為の中に心当たりの行為を発見しました!!
・複数のメインアカウントや、サブアカウントで同一のエントリーをブックマークする行為
こ、これだ❗️
そう、私は以前ブログをやっていた時代に別のアカウントを2つ所持していました。
そして、1週間で記事がバズることもなかったので、つい以前のアカウントにログインしてブログ記事にスターやはてブをつけまくったのです!!
その後、すぐにこのメールが届いたわけです!!
やらかしたよ😂
まあ、でもさ、初犯だし、許してください!申しませんから!って言えばなんとか今回くらいは勘弁してくれるんじゃね?
そんな浅はかな思いもメールの次の文面で一気にかき壊されてしまいます。
なお、本措置については恒久的なものとなり、ブックマークの削除を行われたり、
今後の利用状況の是正をお約束いただきましても解除はいたしません。

はてな利用規約では第2条(ユーザーの定義と登録)の 5において、
利用規約違反行為があった際にサービスの利用停止などの制限措置を
取ることを定めており、第9条(免責事項)の3においては、
そのような措置に対する異議の申立はできないことを規定しています。
■はてな利用規約
https://www.hatena.ne.jp/rule/rule
キビシー😵
ま、まあ、それでもさ
最悪もう一回作り直せばいいんじゃね?
次の文面で追い打ちがかけられます
従いまして、今後のサービスのご利用はお断りいたします。
また、利用停止理由に関するご質問等についての回答も行いません。
他のアカウントを取得するなど、再度サービスの利用をされました場合、
その事実が判明次第、通知なく利用停止といたします。
====================
はてなサポート窓口
cs@hatena.ne.jp
====================
はいオワタ\(^o^)/
有無を言わさず強制退去、キビシーー
ということで「はてな」さん永遠にサヨウナラ
1週間という短い間ですが、お世話になりました。
今後は、こちらのnoteで頑張っていきます。
皆さんもスパム行為には気をつけましょうね!

今後の活動

幸い今のところ2019年5月1日の夜なので「はてな」の皆さんもGWを楽しんでおられるのかメールは来たもののこれまでと変わらず「はてブ」にアクセスして記事の管理が出来ます。
このチャンスに過去記事は全て保存することが出来ました。
削除されたタイミングでこちらのnoteで公開していこうかと思います。
GWよ!ありがとう
そしてこれが1週間のはてブでの奇跡そして最後の思い出を大公開します!
最後に不正はしましたが、1週間で200PVって多い方なんでしょうか?少ない方なんでしょうか?誰か教えてください😰


0 件のコメント