【第2話】たった一日で8万円のビットコインを160万円にした奇跡の投資術「平成最後の大サービス!!」

どうも、令和コインです。第1話は下記のリンクからどうぞご覧ください。

reiwacoin.hatenablog.com

それでは、第2話の始まり始まり〜

最近ツキが来てた2019年!?

もともと人生そんなにラッキー!な当選とかクジ運みたいなのは、ない方です。

前回記事でもお話ししましたが、無料の懸賞が好きで車やパソコンなど豪華景品の懸賞に応募した数は100を超えていると思います。

唯一当選した記憶があるのは、ある深夜ラジオ番組のカクテルの新発売体験企画に応募した時に無料で1ダース送ってもらったくらいです。

そんな懸賞大好きの私は、懲りもせずに、つい先日もある中国のスマホメーカーの発売キャンペーンのいわゆるプレゼント企画に応募しました。

世界で10名にプレゼントということで、まあ当たるはずはないだろうと思いながらも毎日、スマホの公式ページを訪れてはコツコツと応募ポイントを貯めていました。

しかし、なんと抽選発表の動画で私の名前が呼ばれました!300ドル相当の最新スマホ☺️人生初めての高額当選です!

そんな流れでラッキーな流れが来ている令和コイン!?

さらに、仕事にも良い流れが来ていました!

そもそも、なぜ2017年のバブル前に仕込み出来なかったのか、それは当時、生活費以外のお金が全く無かったから!!

しかし、昨年の末くらいから仕事が舞い込んできて、少しずつ金銭的に余裕が出てきました!

生活費以外のお金が「8万円」貯まりました🤑 

さっそくなけなしの8万円を元手に1年遅れで、いざ仮想通貨の投資へ!

ちなみに、ホリエモンチャンネルの動画で30万円で投資って(笑)wwwみたいなのが過去にありました。(今に見てろよ😜ホリエモン

仮想通貨に興味を持っていたのは2017年からで国内取引所の口座はすでにJPYをBTCへと変える事は出来たワケです。

ビットコインの冬ついに終り!?

ビットコインは2017年の12月をピークに大幅に価格を下げました。

一度バブルが終わり、2018年のビットコイン相場はさえない状況が続いていました。

中には、ビットコインは、もう二度と価格を上げることはないという見方を持っている人もいます。

一方で、2019年の5月以降くらいから、もう一度価格を上げるという見方をしている人も多いです。

ITバブルのNASDAQの動きと類似しているという意見もチラホラ見かけます。

このITバブルはドットコムバブルと呼ばれていて1999年、2000年頃にかけてインターネットとかドットコムとかそういう関係の名前がつけば軒並みの会社の株にお金が集まり異常なほど株価が上昇したものです。

つまり、過度な期待だったわけです。

しかしその後、皆さんもご存知の通り、インターネットは年々徐々に発展していき今はそのバブル時の価格を上回っています。

2000年なんてほとんど誰もスマホとか持っていませんでしたが、今は誰でも持ってますもんね。

あと、似ている話として有名なのが所ジョージさんのNTTドコモの権利収入の話。

まだ世の中に携帯電話が全く普及していない時代に所さんがNTTドコモの権利1000万円分を購入して、その権利でNTTドコモの基本料金の何パーセントかが支払われるというもの、それで一時期は毎月2億円ほどの収入が黙っていても入ってくるとかそうでないとか🤑

どこまでが本当か分かりませんが、投資の大事な教訓として、まだ世の中で名前も売れていない注目されていない時代に目をつけて唾をつけておくことが大事ということが学べますね。

そもそも2010年にビットコイン価格は1BTC0.07ドルだったんですから・・

もしビットコインが10円で買えた時代まで戻って10万円分買えたなら1万BTCホルダーですよ🤑

(ちなみにまだまだそういう1ドル以下の草コインを探して夢を持つのが好きな人は海外取引所で取り扱い銘柄の多いBinanceがオススメです)

 

妄想の話で、脱線してしまいました(^_^;)

もう一度、ビットコインの今後の価格に話題を戻しましょう!

NASDAQや金やNYダウなどのチャートなどとも値動きが似ているということから考えると

ビットコインが再び価格を上昇させることは十分にあり得ることだと思っています。

 

NASDAQの価格推移チャート 

f:id:reiwacoin:20190426121336p:plain

金の価格推移チャート 

f:id:reiwacoin:20190427012514p:plain

 

 

さらに、2020年にはビットコイン価格は2万ドルに達するだろうとか強気の発言をよくニュースで見かけます。

2017年12月17日のビットコイン過去最高値は、日本円で235万517円、 USDで1万9783.06ドル

ですので、そこまで達する!という意見です。

私は、正直そこまで上げるのか2019年3月末の時点では、まだ懐疑的でしたが、1万ドルくらいは十分にあり得ると考えていました。

また、ベネズエラ、アルゼンチン、トルコなどインフレ国の避難通貨としての価値も見直されているというニュースもあります。

またビットコインや他のアルトコインのブームがこの2019年の5月くらいからジワジワと注目が集まっている

(第一次ブームはほとんど日本人が買っていた)

こうした要素を考えて、仮想通貨への投資を始めることにしました。

仮想通貨トレーダー「令和コイン」爆誕!! 

これは一儲けするチャンス!という事で、ついに極貧生活を抜け出し8万円を元手に仮想通貨投資ライフが始まりました。

これから草コインにかけて5年とか10年待つのもありなのですが、そんなに待てない!

ということで、10位くらいのランキングに入っている将来有望な信頼のある銘柄から初めてみようということでとりあえずは取り扱いコイン数の多いBNBというトークンの値上がりでも何かと有名な Binance で口座を作り、2019年に人生で最初の本格的な仮想通貨投資を始めることになるのでした。

BitflyerZaifなどの国内取引所の口座は2017年に開設済みでした。)

 

長くなりましたので、また明日!3話に続く

次回本格的に取引の話に入ってまいりますー

またねー

 



 

現在のおすすめ取引所 | BitMEX-BTC100倍レバレッジ取引 | Binance-コイン銘柄多数の海外取引所 | XMtrading-FXナンバー1

0 件のコメント